10/30 commondoストア(福岡)に出店しました♪

福岡市内での平日マルシェ、初出店

いつもカレーイベントや昆布大使でお世話になっている グランタボラさんにお誘いいただき

博多区古門戸 にあるレンタルスペースで月イチ開催されている「commondoストア」に一日出店しました。


commondoストアとは


町の便利なストアをコンセプトに「食」のストアを3日間限定で開催!日常食べているもの、料理によく使う調味料など、ふだん使うもの中心に食品が並びます。

とっても素敵なオーナーが運営されていて、素敵なお店ばかりがセレクトされています。

〈 29(月) 〉
betsubara(焼き菓子)
(株)Anonimo Design(オーガニックオリーブオイル)
太田市郎治製茶園(嬉野茶)
COFFEE BOX(コーヒー)
FLLY8EIGHT(コチュジャン、BBQソース、豚丼弁当)

〈 30(火) 〉
betsubara(焼き菓子)
(株)Anonimo Design(オーガニックオリーブオイル)
太田市郎治製茶園(嬉野茶)
FLLY8EIGHT (コチュジャン、BBQソース、豚丼弁当)
grantavola(グリーンカレー、高菜そぼろ丼弁当)

たゆとま(野菜だし、十五穀米レトルトおかゆ、黒米、黒にんにく)

〈 31(水) 〉
betsubara(焼き菓子)
(株)Anonimo Design(オーガニックオリーブオイル)
太田市郎治製茶園(嬉野茶)
COFFEE BOX(コーヒー)


 

 

たゆとまいつもの無塩の野菜だし「みんなのだし」と お正月用の黒豆「福岡クロダマル」、お腹に優しい九州産「十五穀米のおかゆ」を出しましたよ。

 

古門戸は、古くからの上品な住人のおばあちゃんたちとおしゃれなビジネスマンの融合の街

おばあちゃん達が昔あった土地の話をしてくれたり、隣の美容院の方が休憩のたびに顔を覗かせてくれたり。

 

そして焼き菓子のBETUBATA(ベツバラ)さんの強力な助っ人 8ヶ月のお嬢ちゃんが 地域ならではの交流に花を添えてくれました。

 

ランチ時は グランタボラさんの「ココナッツカレー」と福岡定番給食「高菜ごはん」がバンバン売れていきました。

私も匂いにつられて「ココナッツカレー」を食べました。グランタボラの絵美ちゃんのスパイスブレンドは逸品。

クリーミーでピリッと辛い、寒い一日の身体に染み入る元気のでるカレーでした。

写真撮り忘れ・・・

 

古門戸のcommond ストア、とっても情緒あるマルシェでした。

 

 

とってもゆるやかな時間の