10/26 大丸ヴィーガンフェスに出店しましたー

ご報告が遅れております^^;

11月はマルシエが目白押しで、あっという間に終わってしまいました。

 

この秋は 福岡で2大ヴィーガンフェスが開かれました。

10/26(金) 博多大丸パサージュ広場

11/11(日) 福岡 舞鶴公園

ヴィーガンが熱い!

どちらも施設を飛び出しての催しで、初めてお会いする出店者がたくさん!

ヴィーガンやベジタリアンの方向けの商品、初めて見るもの、これがヴィーガン!!と驚くものばかり。

お客様もお子様づれから男性ヴィーガン(今まで女性しかお会いしたことがなくて)、海外の方、五葷抜きの方。。。

幅広く食に気を使う方が来場されました

 


10/26 博多大丸パサージュ広場


大丸パサージュ広場は 第三金曜日「プレミアムフライデー」の日。

3社で出展しました。

・動物性食品不使用焼き菓子の「ノノズマフィン」さん

仲良しご夫婦のお店。いつも癒やされます。

旬の秋味マフィンがたくさん!私はノノズさんの素材の組み合わせが大好き。

ラスク・新商品ナッツも!

 

・宮崎県都農町のトマト農家「わそう農園」さん

一番人気のアントシアニンとリコピンが両方入った「ブルー」

特別な栽培法で甘みをだしたフルーツトマトも3種類も

そのトマトを使った加工品たち。ジュースは色とりどりで、濃厚。そのまま飲んだら、野菜サラダ何個分なんでしょう??という濃さ

手作りのとっても可愛いトマトスポンジも。

 

・お野菜だしと農家さんの加工品「たゆとま」

わたしは 無塩の野菜だし「みんなのだし」「十五穀米のお粥」「黒にんにく」を販売しましたよー

 

午前中は ヴィーガン・ベジタリアンの方、小さなお子様を連れたお母さんやご高齢のお母さんたちが試食してくださいました。

その後、買い物中の方がよってくださったり、待ち合わせのサラリーマンが立寄ってくださったり。

ベジタリアンの友達に付き添って 自分たちはベジタリアンじゃないけど遊びに来たアメリカ人の可愛らしい女性グループ

 

外国の人に黒にんにくを試食してもらって、にんにくはちょっと・・・と言ってたのに、「美味しい!」と言ってくださるのと嬉しかった。

マルシェでは長い時間 20:00まで開催しました。

通常は16時とかに終わるので、20時までだと、お会いしない客層の方も来てくださり、お知らせするのが楽しかった♪

大盛況なマルシェでしたーーーーーー