4/29 ビオタブルアースディ2018出店しました♪

白衣に花柄エプロンが制服の管理栄養士姿を今週は2回も登場。

たゆとま初の健康意識が高い系マルシェ「ビオタブルアースディ2018」に「ノノズマフィン」さんコラボで出店いたしました。

またご報告遅くなりました・・・が、無塩無添加野菜だし「みんなのだし」を販売させていただきました!

晴天でした!

「ビオタブルアースディ」は福岡県宗像市のキレイな施設、木工作業場併設されたとてもひろーい会場「メイトム宗像」にて開催されました。

BIO(生きる)+abele (できる) 生きることができること という意味なのだそうです。

丁寧に生きたい という出店者・ご来場者のマルシェ

全24店舗も出店され、農家さん、セラピー、洋服から化粧品、食品

11時の開店からそれはそれはたくさんのお客様がご来店されて、びっくりしてしまいました。

いつもは「美味しくないだし」なんですよーと言って、足を止めていただいているのですが、なんと今回は9割の方が「美味しい~」とおっしゃってくださるワタシ的にびっくりな展開。

素材の味を味わってくださる方がこんなにいらっしゃるなんて・・・

ヴィーガンの方も安心の野菜だけで作っただし、お腹がすいた時に飲んでいただくダイエット茶として、お子様と2人のちょっとしたお昼ご飯に。

ベジタリアン・ヴィーガンの方、妊婦さん、ちっちゃなお子様連れのご家族、、、そして私のお出し教室の生徒さんまで。

張り切って試飲いただきました。

 

ノノズさんはいつも説明に苦労される「ヴィーガン」キーワードが、今回は強みに。

とにかく売れてました。ベジタリアン・アレルギーの方・ヴィーガン・マクロビ・ヨガ の方々の意識の高さは驚きます。

「みんなのだし」で喉を潤しながら、ラスク・マフィンを試食いただく素敵な循環。

接客中のとても素敵な写真も撮っていただきました♪

「みんなのだし」はしょうがが強いので、赤ちゃんに飲ませてあげることができず、、、、

今度はちいさな赤ちゃんにも飲んでいただけるお出汁開発も!! と心に決めました。

ちょっと待っててくださいねー

 

最後に ノノズマフィンさん・弊社・隣のシチリア直輸入オリーブオイルの「coricco kitchen&market」はなんと みーんな太宰府つながり!!!

それが終わる寸前に分かって、引きの強さを感じました。宗像ですよ。すごいなあ

大盛況で終わった「ビオタブルアースディ2018」

私の商品や経験を伝えていく人・場所の新しい発見のあった一日でした。

 

ご来店いただきましたみなさま、主催者さま、山内ご夫婦 有難うございました。

 


オマケ


実は私もかなり楽しみまして。

私は糸島の「いのししの肝のパテ」、宗像 農家さんの無農薬「からしな」「サニーレタス」を。

だんなさんは「バンベン」さんの「ピンク岩塩」を。


いのししの肝、気になるでしょ。とても濃厚でセロリで臭みを消されてて元気になる味。もちろん、ワインのお供に♪岩塩はお肉に♪食いしん坊夫婦です。

 

 

「みんなのだし」こちらからも購入できます♪コチラ