5/16 杉の樹マルシェに出店しました♪

またまた一ヶ月遅れの更新で・・・

忘備録ですみません。

5月の杉の樹マルシェもいい天気でしたー♪

今回のお題は

財満薬剤師さんの

「誰でも来る更年期は幸年期!健やかに乗り越える豆知識」

 

出店中のわたしもご一緒に聞かせていただきました。

わたしの年代もちらほら。。。更年期の話題が出るお年頃です。

 

薬膳のお茶も試飲できて、とてもラッキー

しょうがの味とクコの実の甘さとホッとする薬膳茶

 

財満先生は西洋医学も東洋医学も取り入れて、予防医学に取り組んで

おられて、「来たるべき幸年期は愉しめばいいんだな」と教えてくださいました。

 

本日の家ちゃん弁当は

 

カランコラン亭さんの十八番唐揚げを甘酢で漬けてタルタルソースで食べる

「鶏南蛮」

これで塩分が少ないなんて、びっくりします!

一人暮らしのお母様たちに毎回大人気の「家ちゃん弁当」は

カロリーも塩分も野菜も安心で、いつも美味しくいただけて助かります。

出店者は

農家さんがなんと体調不良でお休み・・・・早く良くなってくださいね。

ノノズマフィンさんは季節のマフィンとナッツ

たゆとまは「みんなの野菜だし」と「乾燥えのき」「レトルトおかゆ」出店でした。

 

6月マルシェは暑くなりそうです。

雨も心配・・・

でも元気いっぱい開催します!!

 

6/20(木)10:00~16:00

杉の樹薬局にて