4/18 杉の木マルシェに出店しました♪

4月も毎月恒例 杉の樹マルシェ開催されました。

いい気候になってきました。マルシェに最適な時期です。嬉しい♪

ただし、杉の樹マルシェはこの時期「風」が吹きます。時々突風です。

軽い野菜だしとか、パネルなど、飛んでいきます。

私は100均の小さな強力マグネットを使って、対策です。去年の二の舞にはならないわよ

 

今日の講座は杉岡先生の

「あなたの尿酸値は大丈夫?」です。

尿酸値、プリン体・・・よく聞きますが、実際なかなかゆっくり聞けない話ですよね。

薬剤師さん、管理栄養士さん 両方が対応してくださることって、なかなかないのでとーってもお得な講座でしたよ♪

 

そして、本日は特別にお隣の「安達医院」の安達先生も病院開放してくださり、相談を受けてくださいました。

 

ちょーお得な一日♪

お隣の安達医院は 内科・腎臓内科・腹膜透析のクリニック。

新しく↓(左側)かわいい管理栄養士さんが入りました。このとき入社2週間。

家ちゃん先輩の指導のもと、素敵な管理栄養士さんになってくれると思います。

楽しみですね

 

そして今回のカランコラン亭さんの家ちゃん弁当は

巨大な春巻き。しっかり食べごたえがありますが、カレー味で塩分ほとんど使っていないそうです。びっくりの満足感

いつも野菜しっかり、ボリューム・減塩をしっかり考えてあり、勉強になります。

今日はスタッフ訳あって、青空弁当。天気が良くて気持ちいいランチになりました。

体は小さいけど、ファイトがすごい、笑顔が素敵な管理栄養士 家ちゃん。

↓↓かわいい

今回は研修生が最後ということで、マルシェリーダーとして頑張ってくれました。

最後の記念に杉岡先生と写真 & 出店者と写真を撮りました。

爽やか青年、卒業まで頑張ってーー

 

農家の池さん、ノノズマフィンさん、わたし まで一緒に♪

新しい出会いと別れの春。

杉の樹マルシェは、ワクワクが詰まっています。

是非遊びに来てくださいねー

 

杉の樹マルシェは

毎月第三木曜日 10:00~15:00

健康的なお土産を用意して、お待ちしています