3/23.24 九州初!LOHASフェスタに出店しました

小春日和から始まった3月の連休・・・・

と思ったら、今回のフェスタの開催場所は海に囲まれた半島「海の中道海浜公園」でした。

後半戦3/23(土)・24(日)に出店しましたが、とにかく寒い・・・風が寒い・・・

 

POPなフェス♪♪

 

大阪発 九州初上陸の「ロハスフェスタ」とは

ロハスフェスタは「オシャレにかわいくエコを実践しよう」とはじまったイベント

 

そもそもロハスとは・・・

「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

ロハスとは英語の頭文字をとった略語の「LOHAS」のこと。

自分の身体や心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたライフスタイル。

日々の暮らしの中で「安ければいい」「便利がいちばん」といった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに暮らすこと。

(ロハスフェスタ実行委員会より抜粋)

 

関西や広島・東京で開催され、8万人の動員をする大きなフェスなのです。

とても可愛らしい洋服を身にまとった方々がたくさん、出店も食べ物から 雑貨・洋服・ジュエリー・観葉食物・・・・

グリーンコープやNESCAFE、ボタニカル(シャンプーなど)などの大手も出店

 

私は、今回も「ノノズマフィン」さんと同時出店させていただきました。

家族連れ、お目当てのお店のため四国から来た方、、、、いつもは会えない可愛らしい方がおおいフェスタでした。

 

左お隣の出店者さんは奈良から遥々こられていたシフォンケーキやさん。

ロハスフェスタの常連さんのことを教えていただきました。

 

ロハスフェスは

1.容器持参とともにラップも。ラップを掛けて、お皿に料理を入れると、洗う必要がないからだそうです

2.タッパーを持ってくる。持って変えることができるため

九州初なので、私達出店者含め、まだ皆さん初心者でした。新しい世界です。

 

あ、私達も、紙袋を用意しましたよ。ビニールは使わないんです。

マイバックは結構な割合でお持ちだったので、紙袋は余り使わなかったです。

 

今回は「お味噌汁」と「トマトスープ」の試飲。

寒い二日間に皆さんに喜んでもらえて、よかったー(二日目はトマトスープもホットにしましたよ)

男性も買ってくださって、嬉しい限り

お子様もお野菜レプリカに興味持ってくれました。

 

友達も遥々来てくれたり、元気をもらいました

 

寒い顔のわたし

 

LINE PAY  PAYPAY 導入しています♪

 

海の中道海浜公園は、色とりどりの花が咲いていて、寒かったけど、春を味わえました。

初ロハスフェスタ、新しい出会いがあり、楽しかったです。

 

いつか本場大阪のロハスフェスタに行ってみたいな・・・

 

***「みんなの野菜だし」は無添加・無塩で安心***

グツグツ煮るとお野菜の甘みがしっかり出て、おすすめです。

<お味噌汁の作り方>

沸騰したお湯にみんなの野菜出汁を袋を破っていれ、5~8分煮立たせ、お味噌を投入して出来上がり♪

お好きな具も入れてくださいね。なくても、乾燥野菜だけでも満足です

味噌もぐつぐつ煮ても、マイルドな味になりますよ。

お試しくださいね

 

ご連絡遅くなりましたが、2019年1月よりパッケージが変わっています。

「みんなのだし」では何だしか分かりづらいという声が多く、「みんなの野菜だし」と追加しました。

今後共ご愛顧ください