2/21 杉の樹マルシェに出店しました♪

1月続けての2月投稿です。

★★2/21 杉の樹マルシェ★★

2月の講座は久々杉岡先生の「薬の飲み方教室」

今月も多くの方がご参加してくださいました。

薬の飲み併せなど、わかりやすくお話されていましたよ。

薬って身近だけど、必要なときは突発的で不安になることが多いですもんね。

 

2月はなんと!

「安達医院」の安達院長が直々に健康相談にのってくださるサービスまでありました!!

病院に行くほどでもないけど・・・・行きたかったけど、敷居が高くて・・・・

と言われる方に、キレイな医院でマンツーマンで相談いただきました。

出てくる皆様、晴れやかな顔。解決されたのでしょうね♪

 

2月のお弁当は

ビックなカレーコロッケ!

このカレーコロッケ、カレー粉自体に少し食塩が入っているため、追加の食塩なし。

カレー味で満足の味付け♪

節分にちなんで大豆の梅がつお煮は逸品。梅は多くいれず、でもさっぱり美味しくできてます

 

出店者は

本日のお野菜。

 

特別なヤクルトのサンプル配布♪

 

 

動物性食品不使用の「ノノズマフィン」さん

フレーバーナッツが増えました♪フレーバーと言っても無添加で本物の味と色。

安心食材です。

いつもの大豆ナッツも大人気

もちろん、マフィンも♪

やっぱり「みんなのだし」♪

2月はトマトジュースに出汁をいれた「ホットトマトスープ」

これはハマるひと続出。本日はたくさんお買い上げいただきました♪

非常食用の十五穀米のおかゆも大盛況。

5個入りは非常食バックとスプーン付のお得セット

 

薬局向けの専門誌に こちらのマルシェの紹介がされるとのことで、記者さんが来られました。

みんなで パシャリ

マルシェが始まって12回目の記念になりました。

毎月お客様が増えていって、嬉しいです。常連さんがたくさん。

気になっていた方が勇気を振り絞って、立ち寄ってくださることも増えました。

 

去年の3月始めたときは、お店はわたしの1店舗だけでした。薬局のみなさんと車に向かって

「マルシェしてまーす」と大声で叫びましたが、遠巻きで見られるだけ・・・・

薬局スタッフのみなさまの声かけや家ちゃんの営業により、ここまで知っていただけるマルシェに

なりました。

店舗も常時4店舗になり、月によってフレキシブルな楽しみにが増えています。

杉岡先生の懐の広さを感じます

これからも第三木曜に開催しますので、よろしくお願いいたします。

 

*と早速3月は休日の都合で第四木曜ですが。

 

3/28(木)10:00~15:00

杉の樹薬局にて

〒830-0038
福岡県久留米市西町921-14 
TEL:0942-27-8158 FAX:0942-27-8758

お弁当は予約していただいたほうが安心です。