1/17 杉の樹マルシェに出店しました♪

大変遅い、アップとなりました。

杉の樹マルシェ、一気にご報告します。

 

★★1/17(木)杉の樹マルシェ★★

寒いけど、陽の光の下はポカポカな陽気のマルシェになりました♪

1月の講座は「お茶の愉しみ方」

お茶専門店の「茶舗ふりゅう」の店主が初登場です。

今回はサロン内での提供です。

とてもしなやかな手さばきでお茶をいれてくださいました。

小さな茶器で、店主の淹れてくださるお茶は適温であまーい薫り高いお茶に

変身。

わたしも飛び入りでお茶の愉しみ方を学ばせていただき、ラッキーでした。

熱いお湯でも美味しく淹れることができるんだ!!びっくり!!

こだわらずに、怖がらずに試して見たくなりました。

この寒い時期にぴったりの「冬のチャイ」を購入♪

シナモンと黒糖にほうじ茶が入った甘くていい香りのチャイ、飲むのが愉しみです。

この日は店内で飲むこともできましたよ。

 

1月のお弁当は

おっきなロールキャベツ。

今が旬のキャベツ。たっぷり食べごたえがあります

1月なので縁起の良い紅白なます。色がきれい

 

 

1月の出店者

新鮮野菜がいっぱい。さつまいも、すごい量!

 

 

特別なヤクルトを配布のヤクルトさん

 

動物性食品不使用の「ノノズマフィン」さん

季節のマフィンが出揃いました♪

人気の「大豆ナッツ」もいっぱいです。

本日は旦那さんが販売です。

 

そして、「みんなのだし」味噌汁が冬の寒さを和らげてくれました♪

 

 

寒いけど、美味しくて、和気あいあいのマルシェになりましたー