2018年マルシェ情報ー11/15杉の樹マルシェVol.9出店しましたー

毎月恒例の杉の樹マルシェ 11月も晴天の中ありました

ありがたいことに出店をしている「生産者・出店者のご紹介」をしていただいています。

当日は看板に貼ってくださり、局内にも冊子に入れて、会社の思いや商品にこめた気持を伝えてくださっています。

杉の樹薬局さんの心遣いは、患者さんも業者へも一緒で、とても嬉しいです。

今回のマルシェは

「お肌の健康」

前回から出店されている こだわりの無添加せっけん「N’sアロマ」の北尾社長がお話をされました。

やさしい成分で、潤いを残して汚れを落とす、プリプリになるお肌のはなしをされましたよ。

局内サロンでは、「美肌チェック」もできました。

夏の暑さに疲れた肌、年より若い肌、、、悲喜こもごもの 美肌チェックでした。

 

本日の家ちゃん監修 カランコランの台所さん弁当

・サバのムニエルに旨味いっぱいのトマトソース!減塩でここまで美味しいとは満足です。

・さつまいものミルク煮は、優しい味でお弁当のおかずにピッタリ。レシピ、教えてもらいました。

牛乳でさつまいもを煮ただけ!!なんて簡単。

でも冷めてもと~ーーーっても美味しいので、騙されたと思って、作ってみてください。

 

安心のお野菜たち

今回は、冬野菜の生育が間に合わず葉物が少なかったです。

秋ならではの柿・さつまいも、甘くて砂糖いらずのおやつになりますね。

やっぱり、お野菜は大人気でした

 

植物性マフィンのノノズマフィンさん

今日しか買えない 旬のマフィン、オープン開始からお目当てのお客さんがひっきりなし。

ハートのアップルタルトや生クリームじゃないけど、めっちゃクリーミーな豆乳ホイップで飾られたマフィンも!

豆乳ホイップの試食いただきましたが、「これだけ食べたい」っていう魅力的な味。動物性の脂質がないので、罪悪感がないのも嬉しいですね。

 

写真を取り忘れてしまいましたが、

今回のお肌の先生の N’sアロマ さん

優しい成分の紫花美人石鹸

今回は量り売りの天然のアロマエッセンス

前回は1本2,000円でちょっと悩んでいたのですが、今回、夜の香りを500円だけ買っちゃいました♪ちょっと試せるのが、とても嬉しい。これで我が家の寝室が、高級ホテルの寝室に・・・うふふふ

 

超有名な 椿油 さんのハンドマッサージ がありましたよ。

私もヘアケアで使っていました。

今は、もっと香りがなくなり、ベタベタしないクリームができていました。私のおばあちゃんのような魚の鱗のような足を見て、椿あぶらさんがクリームをくださいました。

きゃー30歳若返りました!!プリプリ。

 

あの養命酒さんが東京から!

薬局でしか販売しない「黒酢」の試飲もありました。牛乳に黒酢を加えると、ヨーグルトに早変わり!!

そして、おいしい!体に吸い込まれました!!

 

ヤクルトさんが量販店では売っていない ヤクルトのサンプルを一本くださいました♪

いつもヤクルトさんの笑顔に癒やされます♪

 

そしてそして最後に

無塩の野菜だし「みんなのだし」

そろそろ寒くなるので、味噌汁試飲に切り替えましたよ。

みんなのだしは グツグツ煮込むとより美味しくなります。今回のはじっくり煮込みましたよー

 

出店者も楽しい 杉の樹マルシェ♪

次回は・・・12/20(木)  投稿、少々お待ち下さい