2018年マルシェ出店ー11/4 WAI WAIマルシェー

昨年の11月マルシェ回顧録
11/4 祝日は飯塚の WAI WAIマルシェさんにて
昆布大使活動(たゆとま商品も置かせていただきました♪)
 

いい天気ー
出店したWAI WAIマルシェは
福岡県飯塚市 というところの 山の中の湖畔で、去年から開催されている
100年後の子どもたちに残したいモノ・体験型マルシェ
「火育」「音育」「土育」「art育」「水育」「伝統工芸」「食育」「青空図書館」のブースがあります。
子供はもちろん、大人もみんなが自然の空気を吸って、純粋に楽しめるマルシェです。
2017年の九州昆布大使である お二人+旦那さん 4人で出店です。
昆布大使みんな食に携わるお仕事で一流どころ
・低温スチーミング マサミール研究所 黒木雅美さん
・佐世保で外国人の方も交えた料理教室を主宰されている 海田敏江さん
・海田さんの旦那さんは佐世保の福祉用具を扱われている心優しく力持ちなダンディ社長
今回は
 昆布の話と飲み比べ ワークショップ
       +
 西日本昆布協会(日本昆布協会の西地区)より、大量の利尻昆布を仕入れて「昆布袋詰め放題」
でなんと500円!
を当初の予定4回→5回に増やしました。
私は昆布先生となり、話をさせていただきました。
一人で500円を握りしめて参加してくれる子もいましたよ。
その子は「昆布が好き♪」なのだそうです。
昆布をおやつ代わりに食べている子がたくさんいて、嬉しかったです。
「昆布」と写真撮りたいと言っていただき、アイドル気分♪
時々 昆布卸問屋さんの社長や部長が 飛び入り昆布先生をしてくださったり、
とっても楽しいワークショップになりました。
しかし、袋詰め放題の お母さんたちの目の変わりようはすごかった。。。。。
絶対みなさん3倍以上のお得を持って買えられたかと。
完全に原価割れです。。。舐めてました、主婦を。
昆布大先生1と↑
昆布大先生2と↑
いろんなことがあり、声がカラカラになりましたが、昆布を知ってもらえて、嬉しい♪楽しい♪になりました。
旨味って、日本人だからわかる味。
日本人で良かったーーーー
最後に「たゆとま」の商品群です

いつものように 野菜いっぱいの無塩の野菜だし「みんなのだし」ヨロシクオネガイシマス。