7/19(木)杉の樹マルシェVol.5 暑く熱くアツク!!!

ご報告とても遅くなりました・・・

7/19杉の樹マルシェに出店しました♪

当日はとにかく暑く、熱く、アツイーの一日でした。

杉岡先生は霧吹きが出る新兵器を購入して、私達を待っていてくださいました。

ありがたいことです。

隣の安達医院の安達先生まで打ち水をしてくださいます。

テントも2つになり、準備万端で望んだ夏の一日。

 

 

薬局内のイベントは「紫外線から身を守ろう」

美肌チェックもありましたよ。

 

夏のお肌は体同様疲れてしまいますので、チェックと対策が必要ですよね。

店外マルシェのご紹介です。

 

初めは、余裕の薬局ホープの荒木さん

今回の薬局からの展示は「経口補水液」「日焼け止め」です。

家ちゃんのカランコランさん特製弁当は、夏に負けるなメニュー

・鶏肉のBBQ炒め・・大人の苦さのニガウリとトマトの酸味が効いた 夏の風物詩BBQ味!

・玉葱の海藻マリネ・・・小魚を入れて、カルシウムアップ!

食欲がなくても、ご飯がすすむ野菜たっぷりメニューでしたよ。

 

 

定番になってきた 有機野菜たち全品100円!

・ゴーヤ

・玉葱

・ケール

・ナス

 

・・・・大人気ですが、野菜たち暑くてぐったり・・・・

 

 

ノノズマフィンさん、今日は 厚さのためマフィンおやすみです。

メインはラスク

ルイボスティの30倍の活性酸素除去酵素入の「エクラス茶」

新商品なんと「みんなのだし」を使ってくださいました!!感謝です。

・みんなのだし入「和風ビシソワーズ」

・みんなのだし入「冷静トマトジュレ」

・ももと豆乳のゼリー

・超酸っぱいレモンゼリー

 

みなさん、マフィンを残念がりながら、ゼリーを購入されていましたよ。

 

 

ふりゅうさんは夏バージョンのお茶が並びます。

白い袋のお茶が スーッと清涼感ただようお茶「夏の巡り茶」

今回はちょいお菓子が豊富

 

一番人気は「ゆずと抹茶」ドリンクだったそうですよ。

 

 

そして我が野菜だし「みんなのだし」

・阿蘇の農家さんが作った「コーンパウダー」

・九州のこだわり安心にんにくで作った「にんにくチップス」

 

試飲はみんなのだし入り「トマトスープ」をご用意しました。

作り方

塩分ナシのトマトジュースに「みんなのだし」+はちみつ+塩・黒胡椒 でサッと煮る

写真は暑くてタオルをまいたまま、はしゃぐ私です。

 

7月マルシェはとにかく暑くて、午後はお客様の足が遠のいてしまいました。

私達スタッフも20分毎に休憩・交代していきましたよ。

 

 

疲労はすごかったですが、はじめての夏マルシェも楽しかった♪

 

毎月・毎月新しい企画が増えてきていますよ。

皆様、おたのしみに

 

 

来月は「家ちゃんの健康講座」があります。

 

 

次回も第三木曜日

8/23(木)10:00~15:00

杉の樹薬局 にて

 

 

終了時間が早まります。16:00→15:00

時間にお気をつけてくださいね。

 

16:00 → 15:00