6/16(土)フードカーニバルのマルシェに出店しました♪

ワクワク空間のマルシェ!!

素敵な空間づくりと話題づくりの福岡市博多区千代の「ダイスプロジェクト(穴バー)」で
年に4回開催のフードカーニバルが開催され、マルシェで出店しました

6月16日(土)11:00~16:00
@ダイスプロジェクト

一瞬、通り過ぎてしまうシンプルな外観の中は、素敵空間です。
アナバナさん、すごいわ。

 

今回は

4人の料理家によるミールス(南インドの定食「ミールス」)のふるまい

メインのカレーは

チキンカレー、レモン海老カレー、ローカレー、スパイス惣菜の定食

それぞれを食べて、最後は混ぜてみて・・・・

ひえー口の中が突然インドやー(笑)
辛いのと甘いのとスパイシーなのと・・・・

 

野菜の提供は「宮﨑県」さんです。

宮崎県の太陽をいっぱい吸ったみずみずしい野菜は、ほんとうに美味しい~

 

スパイス大使のSHIMAちゃんのスパイスワークショップ

生産者さんが直接販売するマルシェ

お客様がいっぱいでワイワイ楽しいマルシェになりました。

 

★★生産者マルシェ★★

私のブースは

「みんなのだし」

今回は農家さんの思いをのせた私のおすすめ商品も置かせていただきました

・陽気な徳島の山上ファームさんから、子供が大好きなあまーい人参「濃紅みつキャロット」

・九州産無農薬にんにくだけでつくった料理に最適

  「発芽にんにくチップス」

・自家製野菜のパウダーづくりの名手 和田さんの野菜パウダー「しいたけ三昧」「ごぼう昆布」「スイートコーン」

 

 

出店者さんは

・燻製調味料のSmoke Works さん

燻製調味料の種類が増えていました!!!
大好きな燻製しょうゆはもちろん、オリーブオイル、塩!
なんでも大人の味に変わる魔法の調味料たち。

・オリーブオイル coricco kitchen&market さん

イタリア直輸入のやっぱりレモンオリーブオイルが好き♪
喉のピリピリ感は抗酸化作用がすごい証拠、今回もピリピリを味わいましたよー

 

・フレンチ惣菜・調味料 アニオン さん

マルシェへの出店は久々なのだそうです。

レアな出店。ワインに合う惣菜 パテ ド カンパーニュ、フォアグラムース、ドレッシング・・・
私が車なら買いたかった「ワインの木箱」とても頑丈な作りで、一個1000円でした。

 

・麦、大豆、味噌、麦茶 ここく さん

農家でデザイナーのここくさん、全てにストーリーがあって、とにかく素敵。
わたしも 麦・大豆・塩を使った こだわりの集合体の「麦味噌」を購入

味噌汁が楽しみで仕方ありません。

 

・ごくとまジュース わそう農園

トマト農園の宮﨑さん。名前が一緒で勝手に身近に感じました。
トマトジュースは、トマトの甘味がびっくりするくらい出ていて、飲むトマト。料理にしてみたら、どれだけ美味しいのか!!樹になります。
トマトで唯一のアントシアニンがはいった「インディゴローズ」、噛むとベリーの味がして、中はみずみずしいトマト。一粒づつ、きれいになりそうなスーパートマトでしたー

わたしもたくさんの出店者さんのこだわりを伺って、勉強になりました。

たのしい、たのしい、たのしい マルシェでした。

ごちそうさまでしたー