福岡の地元民が教えたくない飲食店!薬院・天神で気楽でおっさんな女子会

今回の飲食店を4,000店行ってる宮崎
オススメのお店はコチラ
福岡は未婚女子・バリバリ系ウーマンが日本一いる場所。
そんな女子の行くお店はキレイ、こじゃれたでは選びません。
かなり幅広めな業態にいっちゃいます。
サラリーマンのなかでもへっちゃら。そんな女子が行きたい 味・お酒・コスパよしのお店を選びました。
男子には出来ない話もできちゃうちょとザワザワ系。

●依頼人 30代女子
シチュエーション:仲良し女子4人(20代と30代)で、仕事帰りにざっくばらんに話しながら、美味しいお酒と料理を食べたい。料理内容は小洒落てなくて、サラリーマンが通うようなお店
会話の内容はすっかりサラリーマン!なメンバー。ただし、一人お酒少量メンバー
客単価:3,500~4,500円 *たくさん飲む場合は焼酎ボトルにしてください(笑)
場所:薬院~天神付近

①気をつけて閉店22時、、、、めっちゃ餃子美味しい!


ビールでも紹興酒でも。

まずは焼餃子・水餃子、その後の単品は量が多いので、少なめに頼みながら
調整。卵とトマト炒めが絶品
中国人スタッフで、サービスは気にしないで。
餃子の李
092-531-1456
福岡県福岡市中央区薬院3-1-11 福海ビル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000194/

②炉端焼き人気店です。面白い


個室風の席もあり。

スタッフが元気でサービス良し、料理の魅せ方が面白い。
ドリンクはセルフだと安くなります。
他のお店よりちょっと高く5,000円弱くらいかも・・・・
炉端 百式
092-791-8385
福岡県福岡市中央区警固1-15-34 警固セントラルビル 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40034877/

③担々麺激ウマ。


夜の中華もコスパいい(もと星期菜の料理人さん。須崎町にあるお店出身なので、腕は確かです。)

4,000円(税抜き)飲み放題コースあります。
こじんまりとした店内ですが、居やすい雰囲気
真心
092-715-6767
福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-8 渡辺通カステリア 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40037642/

④〆の大根ラーメンが絶品。焼酎の種類多い。


がっつり食べると言うよりは、大根ラーメン食べてオツマミを頼む感じ。

なぜかの大根とラーメンおいしい
焼酎好きの方が多いと楽しめます。お店がちょっと入ったところなので、横丁感があり秘密基地みたい。
土竜が俺を呼んでいる
092-716-3388
福岡県福岡市中央区大名1-9-18
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40020106/

⑤タイも!おきなわも!パクチーも!


1階は狭いので、2階の座敷がおすすめ。

パクチー好きなら絶対。南国気分を料理とともに。
そいさぼ
050-5595-2262
福岡県福岡市中央区薬院2-2-33 OASビル 2F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40023285/

 

女子会だけでなく、男子ももちろんなお店。

女子が元気な福岡ならではの選び方です。ご参考にしてみてくださいね。

今回も繁盛店のため予約して行ってくださいね。