杉の樹薬局マルシェVol.1 大盛況

3/15 ~16:00 杉の樹マルシェが終わりました。

メディカルの現場とのコラボは初めてで、新しいお客様との出会いがたくさんな一日となりました。

「薬局へ行こう!」

杉岡先生自筆の看板が目印です

 

駐車場はこの奥に20台あります!

9:00にオープンなのですが、なんとオープン開始直後に

お二人の年配のお姉様が早速ご来店!チラシを見てきたわーと。

9時からお客様がこれらるとは予想していなかった私達、焦りました。

ご年配のみなさまは朝が早かった。

花柄のエプロンで目立とうとする私。

 

今回は薬局前の駐車場に

テントを貼り、薬局の中で販売している食品の試食、試飲をしていただき、カフェのような薬局で薬剤師さんや管理栄養士さんとお話し。

普段聞けないことをゆっくり聞かれていました。

 

試飲、試食は

無塩安心野菜のみんなのだし

100キロカロリーのおかずたち(ご飯やパスタを足してもなんと250キロカロリー!)

国産どくだみ草100%のどくだみ茶

 

道行く方にお声かけして、自転車から降りて試飲してくださる方も。

車の中から「なに??」と気になってる人多数。

 

店内では

「このお薬どうなのかしら?ちょっと手帳見てほしい」

「骨粗鬆症って言われて、こんなのを食べてるんだけど、」

「薬局の食品って美味しいのねー」

店内に来てくださった方には、マルシェご来店スタンプカードと100キロカロリーのレトルト1パックのお土産付き

みなさま満足して、お帰りになりました。

 

薬局マルシェ、まだまだ初回です。

もっともっと楽しいことをしていきますよー

野菜とか、フルーツとか、健康ネタとか、薬局ならでわのイベント企画中

地域のみなさまに病院では聞きにくいことを聞いてもらえる場としての

新しい薬局づくりを目指し、楽しいマルシェを開催します。

 

杉岡先生は、穏やかなイケメンなのに、心の中には熱い想いが溢れています。

ぜひ会いに来てくださいねー

 

次回は4/19(木曜)9:00 10:00〜16:00 

開始時間変更になりました

毎月第3木曜日

わたしもいますー