はじめまして

はじめまして

私は広島の北の神石高原町 兼業農家育ち、
兵庫→福山→広島→現在 福岡在住16年。
福岡市内で
農家と食と健康を繋げるタユトマの代表をしています
「みやざき ともこ」と申します。
10383747_721293631282752_8483377663176772416_o
病院栄養士、外食企業向け利益づくりのパートナー18年を経て、
真面目な農家さんのおいしい野菜と外食企業をつなげる業務と
メタボの方へのパーソナル栄養指導やフードコーディネータ講師を
行っております。
私は病院栄養士時代、患者さんへ提供する食事は
数値調整したもの、病気を治すためのもの、を前提に作って
いました。おいしい食事ってどうやって作ったらいいんだろう?と
考えていましたが、日々の忙しさにのまれ、患者さんへ
提供できていませんでした。
 解決できないまま、転職。
飲食業界の数値・経営のお手伝いをしたことで、外食の魅力に
ハマりました。西日本の飲食店情報・表ウラを知りました。
18年で5000店舗は伺いました。
私だからこそ、できる提案。
ちょっとしたことで解決することがあります。
外食はハレの場、これと外食をつなげるためには
「せっかくお金を払うんだから、心置きなく好きなものを
好きなだけ食べたい」「健康を気にしてたら、おいしくない」
の解決策を模索しています。
いつまでもワクワクおいしい外食をしたいですよね。
お子様からひいおじいちゃんまで、家族みんなで、外食って
幸せですよね。あの空間は、人生で忘れられない一ページに
なります。
管理栄養士の「宮崎 智子」は
・家族みんなで、ずっとテーブルを囲みたい
を実現するべくプロジェクトを始動しました。
もっと
安心していいんだ
おいしいんだ
食べてもいいんだ
我慢しなくていいんだ
経済的でいいんだ
を解決していきます。
みんなでおいしい食事の場が作れるモノ・コト・取組を発信していきます。